yoshiの日記

日常生活で気になった事や、楽しい事を紹介したいと思います。

エモい!

f:id:yoshi0418:20200307144341j:plainども 高血圧を高穴圧て書きました。(笑)
いきなりですが『エモい』って知ってますか?
知らない人もいるかもしれないので教えますね。

感情、感動と言う意味なんです。元々は『コギャル語』だったみたいです。
英語で『emotion』エモーションを略した言葉に『い』を付けただけなんです(笑)単純でしょ(笑)
なんとなく寂しい、悲しい気持を意味した言葉だったみたいです。
今は こちらの意味では、あまり使われてなく
音楽関連で 良く使われてるみたいです。
『エモい曲』と言えばLisaさんの『紅蓮華』アニメ『鬼滅の刃』で有名です。
僕も観てますw もし街なかで若い子が『エモい』って言ってたら 『感動したんだなぁ』って思ってあげてください。もしかすると若者と会話できるようになるかもしれませんよ。