yoshiの日記

日常生活で気になった事や、楽しい事を紹介したいと思います。

【シコい】【リアコ】【いつメン】

ども❣ 最近まで白髪(しらが)を(しらげ)って言ってました。
さて今回もJKがTwitterやLINE、SNSで良く使う言葉を紹介したいと思います。

NA

NA

【シコい】

もともとは男性のオタクが使用していたとされる「シコい」。腐女子を中心に女性のオタクにも広まり、男子キャラクターに対しても使われるようになっています。
その対象キャラクターに対して、エロさや可愛さ、魅力を賞賛する意味合いとして使われる。

俺は使うことはない❣

【リアコ】

f:id:yoshi0418:20200326182119j:plain
アイドルや俳優、二次元キャラなどに対して恋愛感情を持っていることをさす言葉です。「ガチ恋」の同意語です。
リアルに恋してるの略だそうだw

【いつメン】

いつものメンバー【メンツ】の略
普段良く一緒に遊ぶメンツ。
いわゆる仲良しグループの事。
f:id:yoshi0418:20200326183948p:plain
食事やカラオケ🎤に、よく一緒になる友達にたいして使います。

今回はこのへんで

最後まで読んでくれてありがとう。

また次回