yoshiの日記

日常生活で気になった事や、楽しい事を紹介したいと思います。

ホワイトデーのお返しのお菓子に意味があるって知ってた?

ども✨ 飛んで火に入 夏の虫でした。

今回は、ホワイトデーに 何を贈ろうか迷ってる男性に 速報。

バレンタインのお返しに、女の上司に『マシュマロ』を あげる用意をしてませんか?
近所のオバチャンに『キャンディ』をさり気なく あげようとしていませんか?

待った❢

クッキーやマシュマロやキャンディ、などと言った定番の
お菓子にはそれぞれ特殊な意味が込められているの、知ってた??


相手を間違えると誤解されたり、その後に悪影響を及ぼす事になりかねません!

女の人は『花言葉』や『誕生石』に やたら詳しいですからね!

しっかりホワイトデーのお菓子の意味を知って、義理と人情… ちゃうわ
間違った『義理』と『本命』の、どちらの女性の 皆さんに誤解されないように覚えておきましょう。

ホワイトデーのお返しに意味が込められてる お菓子

【その1】
❝マシュマロ❞ 意味『あなたが嫌いです』

『マシュマロは口の中に入れると、すぐに溶けてなくなることから【早く忘れたい人】【長続きしない人】と言う意味が込められています』
❝とりあえずゴミ箱行き❞

【その2】
❝クッキー🍪❞ 意味 『友達のまま』

『種類がたくさんあることから『あなたはたくさんいる人の中の1人』 
❝これって…二股?…… …何人目?❞

【その3】
❝グミ❞ 意味 『嫌い!』

マシュマロと意味が似てますが、マシュマロは柔らかく断られる感じがしますが、グミはハッキリと
『嫌い!』『無理!』って感じます。
❝グミをあげる時は さり気なく机の上が無難!速攻逃げろ!(笑)❞

【その4】
❝キャラメル❞ 意味 『一緒にいると安心する』

打ち解けた相手に良さそう。食べると落ち着きを感じられるからなんでしょか?
❝飲み友やな!とりあえずビール🍺やw❞

【その5】
❝バームクーヘン❞ 意味 『幸せが長続きしますように』

層が
何重にも重なってることから『2人の幸福が長続きしますように』『幸せが重なって行きますように』
と言った意味だそうです。
もともと結婚式の引き出物として使用されることが多いようです。
❝あ〜 なんとなくわかる気がする❞

【その6】
❝マカロン❞ 意味 『あなたは特別な人です♡』

『好き』とは また違ったニュアンスを込められています。
恋人は もちろん!これからも大切にしたい友達に、オススメできるお菓子です♡
❝これは ある意味プロポーズやん♡❞

【その7】
❝キャンディ❞ 意味 『あなたが好きです』『愛してます♡』

固く 長く口の中で甘い味が続くと言った意味です。
ホワイトデーには もってこいの お菓子ですね♡
❝めっちゃハッピーやろ!おめでとうって声かけたくなるわ❞

最近は ホワイトデーにチョコレートをわたすことが 良くありますが 『その気持をそのまま返す』って意味があるみたいなんですが、相手のとり方しだいでは、『断られたの?』って考えさせられますよね…
❝君では無理やったって思わなしゃあない❞

❝グミも宝石💎みたいなのも売ってあるので由来や意味は関係ないって思う人は 質より量や!か 普通に美味しく食べよw 気にせず貰っちゃってくださいwww食べちゃってくださいw

ちなみに俺はグミ好き(笑)



今回は 美味しいマカロンを どぞ♡
❝ホワイトデーはカロリー考えるな!w❞

https://a.r10.to/hb2pIg

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

また次回